5/4 落下の解剖学 鑑賞

宣伝映像が面白そうだったので鑑賞。フランスの雪山の一軒家、と言ってもまあまあデカい家に夫婦と子供と犬が住んでおり、母は小説家、子供は障害があり目が不自由、父は過去に精神を病んだ事があるも普通になんかやっている。

ある日父が3階から転落して死亡。不審な点があり自殺と断定できず、調査の段階で奥さんが容疑者に。夫婦喧嘩の証拠が上がったり、奥さんは不倫の経験あったり、旦那さんのアイデアを小説に描いたりと、奥さん側に不審な点がある事がわかり裁判で窮地に追いやられる。最終的に子供の証言が大切になり、さてその証言は如何に、って感じの映画。

要所要所大切だったんだろう言葉を聞き逃しているせいか、最後の終わり方も含めて、うーんって感じだった。